高橋 成次 > 2015宇部市政に関するアンケート

アンケート>高橋 成次

名前 高橋 成次(たかはし せいじ)
期数 新人
政党・会派 無所属
関連情報 ホームページ
Facebook ページ
上に戻る

質問1:立候補した動機を教えてください。

以前から、私は宇部市の活性化が必要だと切に感じていました。
今までも一市民という立場で街づくりに関わる色々な活動をしてきましたが、今まで以上に宇部市の街づくりを実行できる市議という立場で、活気ある街づくり・安全な街づくりに全力を尽くしたいと思い立候補しました。
上に戻る

質問2:これまでの活動内容と、今後の政策を教えてください。

これまでの活動内容及び、今後の政策はここへ書ききれないため、ホームページをご覧下さい。
http://takahashiseiji.com/
上に戻る

質問3:人口増加について政策を教えてください。

●出会いの機会を増やす仕組みづくり
宇部市の人口減少には色々な要因がありますが、1つの要因として出会いの機会が少ないという現実があります。
私が今携わっているうべメガコン(街コン)や大学フェスティバルなど、出会う機会を増やす場づくりに力を入れていきます。
上に戻る

質問4:中心市街地の活性化について政策を教えてください。

中心市街地は宇部市の「顔」ですが、残念ながら今は元気がありません。
市民が足を運ぶ魅力的な中心市街地にしていくことは、私の政策の中でも大変重要な課題です。
現在、中心市街地は色々な再開発の計画案が行政や関連団体により検討されています。
・銀天街の再開発
・新川駅周辺の再開発
・市役所の建替え
これらの計画へ積極的に携わり、中心市街地が宇部市の「顔」として魅力的な場所になるよう働きかけます。
また、商店街の空き店舗へのテナント誘致も行っていきます。

ソフト面においては、中心市街地に人が集まるようなイベントを推進していきます。
【今までにも、サッカー日本パブリックビューイング、竹とうろう、シャッターアート、クリスマスイルミ、うべメガコン(街コン)などの開催に協力してきました。】
上に戻る

質問5:若者に関する政策について教えてください。

●宇部市には多くの学生がいるので、その学生同志の交流の場や、また「宇部」の大学に来てよかったと 思ってもらえるような地域との交流の場を作ります。(大学フェスティバル、お神輿など地域のお祭り参加 等)

●若者が街中に足を運びたくなる様なイベントを企画していきます。
【今までにも、サッカー日本パブリックビューイング、竹とうろう、シャッターアート、クリスマスイルミ、うべメガコン(街コン)などの開催に協力してきました。】
上に戻る